小石の眼から見た景色 あらかた50主婦のあったこと録

その辺に転がっている小石のあれこれ体験録です。

「重力と呼吸〜Mr.Children」を聴くためだけにドライブに行く

何かを好きだと告白するのには、勇気が要ります。

人目を気にし過ぎる性格のためか、物ごころついた頃から、好き嫌いを言うことに怖さのようなものを感じていました。自分に自信がなくて、自分の心をさらけ出すのが怖いのだと思います。

どなたかの目に触れてほしい気持ちがあって書いているハズのブログでも、まだまだ怖い。

でも、勇気を出して書きます。私は、かれこれ26年間、Mr.Childrenが大好きです。

 

またしても夫婦2人きりの日曜日

受験生の二男が模試にでかけ、またしても夫婦2人きり。相変わらず昼食も何も決まりません。 

www.honsaki.com

 

夫婦とも好きなMr.Childrenの新しいアルバム「重力と呼吸」の購入だけは行こう!ついでに、またパスタソースでも買って食べようかと出かけました。

 

CDショップはMr.Childrenコーナーができていて、古いアルバムも並んでいます。「ふふっ 全部持ってるぜ!」と妙な優越感を抱きながら購入。

ここまではスムーズだったのですが、パスタソースすら決めきらず、とりあえずショッピングモールから出てしまいました。

 

お昼食べたいものも特にないし、強いて言えば、早くアルバムを聴きたい!

CDを購入はするものの、ゆっくり音楽を聴く時間って、意識しないとなかなか作れない私。

そうだ!ドライブ行って車で聴こう!

妙案に2人で盛り上がり、お昼は残りごはんと缶詰のタイカレー(結構おいしい!文末参照ください♪)でチャチャっと済ませ、出発!!

 

「重力と呼吸」好きです

音楽には全く詳しくありません。バンドとしての力が・・とか、プロデュースがどうとか全然わかりません。みなさんのように、詳しいレビューは書けません。

ただ、長くMr.Children好きを続けている一人として、大満足でした。

 何というか、カッコよく彩られていたような音や、取り囲む壮大な雰囲気は影を潜め、シンプルでストレートな、素朴な音がするような気がします。

桜井さんの声が、歌なんだけど音のような。

ずっと好きだったので、もちろん今までのも好きなんですが、「重力と呼吸」は聞けば聞くほどにいい。

歌詞が韻を踏んでいたり、深かったりして、今まで、歌詞カード見ながらじっくり聴いていたのですが、今回はドライブでさらりと音だけ聴いていて「あ~好きだな~」と思えるアルバムでした。

 

ただただ好きなミュージシャンのCDを聴くためだけのドライブって、贅沢だな~と思うと、休日の過ごし方としても大満足でした。

 

ちなみに、私、Mr.Childrenのみなさんと同じ年!(何の自慢にもなりませんが)

まだまだ頑張ってるので、ずっと好きでいられるのが嬉しいのと、同じ年の4人が素敵だな~という気持ち。

ただ、Mr.Childrenが好きだー!という、書きたいこと書けて私がすっきりしただけの記事でした。失礼しました。

f:id:honsaki:20181015140116p:plain

 

※文中の昼食:缶詰タイカレー。